おっさん的備忘録

記憶力が薄くなってるおっさんが何を買ったかをメモしていくだけの場所

ダライアスバースト クロニクルセイバーズ

http://darius.jp/dbcs/ 公式サイト

結構いろんなゲームをやってるおっさんですが、ダライアスはバーストACが最初だったりします
高校生のとき一瞬だけGを見たことありますが、当時は横より縦だったし、音ゲーだけで小遣い使い切ってたので触りすらしませんでしたね

で、大人になってたまたま入ったとこにあったのでやってみたといった感じ
あの筐体だし移植はないだろうなって思ってたとこで発表だったので思わず購入しましたね
vitaとwin両方をw

というのもvitaじゃないとスペシャルサントラが手に入らないという謎仕様のせいです、はい
DLC扱いでデジタルアルバム出るなら買ってませんよ
今度DLC3&4が出るということなので、またPS4限定版を買う事になるんだろうな…

で、中身としてはCSモードばっかやってますね
プリセット縛りは流石に無理ゲーなんでネクストと外伝がメイン
それでも後半面で詰まっていつアーム99積み投入するのかってレベル、雑魚い
ほとんどランダム要素はないっぽいんで、どれだけパターンを構築出来るかの勝負なんでしょうけど

まだ先は長そうなんでぼちぼちとやっていきますかね